Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室 mealbox.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家庭料理家 アメリカ在住中に学んだオ-ブン&煮込み料理、簡単で栄養たっぷりの家庭料理を自宅の小さなキッチンでレッスンしています。大好きな食のこと、雑貨や器...そして日々のこと...


by eco.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年 3月のHomeCookingレッスンが終わりました。


3月HomeCookingレッスンは和食プレ-トということで、
春の食材を使ったお料理をお作りいただきました。
2013年 3月のHomeCookingレッスンが終わりました。_d0199992_16343634.jpg

長いもの生地には、山のいもを加えてさらに粘りよく。
いろいろな具材を入れてアレンジできるので簡単でおススメの1品です。
2013年 3月のHomeCookingレッスンが終わりました。_d0199992_16374022.jpg

新生姜を多めに入れて香りのいい炊き込みごはんに。
2013年 3月のHomeCookingレッスンが終わりました。_d0199992_16392712.jpg

あさりと豆乳のス-プ。
あさりから出るス-プに豆乳の甘みが加わって素朴な味わいになっています。
2013年 3月のHomeCookingレッスンが終わりました。_d0199992_16411649.jpg

最後のデザ-トは黒糖ぷりん。
昔なつかしい味わいのカスタ-ドプリンにカラメルがわりの黒糖をのせて溶かします。
2013年 3月のHomeCookingレッスンが終わりました。_d0199992_16513676.jpg


和食...いいですよね。
あっさりと食べたい時によく作るお料理です。


*次回のB-Kitchen's HomeCookingレッスンは、
 5月を予定しています。

*4月のオ-ブン&煮込み料理レッスンはお申込み受付中です。
by bloom2005 | 2013-03-28 17:02 | レッスンメニュ-・レッスン風景