Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室 mealbox.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家庭料理家 アメリカ在住中に学んだオ-ブン&煮込み料理、簡単で栄養たっぷりの家庭料理を自宅の小さなキッチンでレッスンしています。大好きな食のこと、雑貨や器...そして日々のこと...


by eco.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年 4月のレッスンご案内


春は別れもありますが、
新たにいろいろなことが始まる大好きな季節です。

BloomingKitchenでも、
お料理を始めたい方の何かお役に立てたらいいなと思っています。

アメリカでは春が近づくにつれ、
Spring is coming soon!ということで、
街一色がパステルカラ-に飾られ、
復活祭をお祝いします。
特に小さいお子さんのいるご家庭では、
色とりどりのイ-スタ-エッグをたくさん作って、
プレゼントしたりエッグ-ハントをして楽しみます。
我が家も見よう見真似でパステルカラ-に卵を染めたものです。

街のス-パ-マ-ケットには、
いつも以上に卵のパッケ-ジが山積みされるほど、
イ-スタ-といえば卵なんですね。

...ということで、
4月は卵を使ったお料理を選んでみました。
ご興味がございましたらこの機会に。
2013年 4月のレッスンご案内_d0199992_1525587.jpg


Blooming Kitchen
2013年4月レッスン
       
11:00~14:00
5000円

**オ-ブン&煮込み料理レッスン
4/16(火)残2席
4/17(水)満席
4/18(木)残1席
4/19(金)残2席

メニュ-
・エッグベネディクト
・新玉ねぎのオニオンリング 
・魚介とハ-ブのマリネ
・ブロッコリ-のポタ-ジュ

・バナナとナッツのパウンドケ-キ
・お飲物
(メニュ-は変更になることがございます。ご了承ください。)


☆ハワイで食べて以来、
 ぜひレッスンでも作ってみたいと思っていたエッグベネディクト。
 オランディ-ズソ-スがポイントです。

☆アメリカではサイドメニュ-の定番オニオンフライ。
 サクサク、カリカリの衣が特徴です。
 新玉ねぎを使って中はトロトロに仕上げます。

☆濃厚メニュ-の合間にマリネでさっぱりと。
 今我が家で作っているレモン塩を使います。

**今回はオニオンフライとマリネをお持ち帰りいただきます。
  容器をご持参下さいませ。

**B-kitchen's
HomeCookingレッスンはお休みします。
  次回は5月に予定しています。


Blooming Kitchen
by bloom2005 | 2013-03-18 15:05 | レッスンスケジュ-ル