Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室 mealbox.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家庭料理家 アメリカ在住中に学んだオ-ブン&煮込み料理、簡単で栄養たっぷりの家庭料理を自宅の小さなキッチンでレッスンしています。大好きな食のこと、雑貨や器...そして日々のこと...


by eco.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダッチベイビ- パンケ-キ


ハワイの「オリジナルパンケ-キハウス」で食べた味に、
少しでも近ずけようと、
何度も何度も焼いております「ダッチベイビ-」。

外はパリッと中はしっとり、
シュ-クリ-ムのようなクレ-プのようなホットケ-キのような...
↓ ↓ ↓
ダッチベイビ- パンケ-キ_d0199992_20381895.jpg

ソ-スはラム酒風味のバタ-ソ-ス。バナナと合います。
ダッチベイビ- パンケ-キ_d0199992_20382839.jpg

レモンを絞るとまた違った味わいになります~
ダッチベイビ- パンケ-キ_d0199992_2039391.jpg

でも、もうちょっと分量を変えてみよう~
ダッチベイビ- パンケ-キ_d0199992_204023.jpg

家族もそろそろ飽き始める頃かと...笑 「またコレ?」と言われそう...笑 
お友達に食べてもらうしかないか...笑
ダッチベイビ- パンケ-キ_d0199992_20401121.jpg


Blooming Kitchenのレッスンにはデザ-トは含まれていないので、
もちろんレシピもご用意していないのですが、
お料理の後にはやっぱりデザ-トがないと...(笑)ということで、
簡単に出来るアメリカンなデザ-トレシピを選んでお作りしています。

1月のテ-マは「Good for health」ということで、
あっさりした味のお料理ばかりになっていますので、デザ-トは少しリッチに致します~^^
どうぞお楽しみに。
by bloom2005 | 2012-01-10 21:23 | レッスンメニュ-・レッスン風景