Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室 mealbox.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家庭料理家 アメリカ在住中に学んだオ-ブン&煮込み料理、簡単で栄養たっぷりの家庭料理を自宅の小さなキッチンでレッスンしています。大好きな食のこと、雑貨や器...そして日々のこと...


by eco.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煮込みハンバ-グ


ようやく大きな仕事が終わり、今日はたまっていた家の仕事をやっと片ずけることができました^^。
培養2日目以降、3日ほどさぼっていたパン種にもエサをあげ(うまく培養できるか心配...)、
勢いでパンも焼き(このところはまっているホ-ムベ-カリ-で...)、充実した一日です。

そして
夜の我が家のごはんは「煮込みハンバ-グ」となりました。
久しぶりに手の込んだ(...ようにみえる)晩ごはんです。(笑)
煮込みハンバ-グ_d0199992_2325630.jpg

ソ-スは赤ワイン、デミグラス缶、トマト缶、ケチャップ、とんかつソ-ス、ウスタ-ソ-スを煮詰めたもの。
ハンバ-グの両面を焼いてからコトコト煮込みます。
肉汁とソ-スがからみ合って簡単ですが濃厚な味に仕上がります。
煮込みハンバ-グ_d0199992_2332566.jpg

まだまだ肌寒い毎日...我が家の煮込み料理もまだまだ続きそうです。
そろそろ春夏バ-ジョンのお料理を試作したいのですが...(笑)


     いつもBlooming kitchenにお訪ねくださってありがとうございます。^^
by bloom2005 | 2011-04-23 23:31 | food