Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

2014年4月のオ-ブン&煮込み料理レッスンが終わりました。


4月のレッスンが終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。
d0199992_17330478.jpg
毎年4月のレッスンは待ちに待った春ということで、
桜やイ-スタ-を意識してお料理やテ-ブルのスタイリングを考えるのですが、
今年もガラにもなくかわいくパステル色満載で!笑
でも明るい食卓はいいですよね-

我が家でも大人気の「クリ-ミ-ラザニア」
サワ-クリ-ムとレモンの皮がポイントです。
d0199992_17311556.jpg
「レンズ豆のサラダ」は お鍋一つで出来る手軽さと作り置き出来る便利さがうれしい一品。
d0199992_17312529.jpg
素揚げしたお野菜にハ-ブをまぶしただけでおしゃれなお料理に。
白みそとディジョンマスタ-ドの組み合わせも意外と合うんです!
「ハ-ブフライ&白みそディップ 」
d0199992_17313223.jpg
「春野菜のカリフォルニアロ-ル風&スパイシ-マヨディップ 」
ライスペ-パ-を使うので絶対バラバラにならずうまく巻けます!笑
彩りのいい野菜や豚しゃぶを巻きました。
d0199992_17321807.jpg

いつもあらかじめお作りしているデザ-トですが、
今回は初めて皆さまでお作りいただきました。

マスカルポ-ネで作るム-スなので手間はなく混ぜて冷やすだけのものです。
マスカルポ-ネがリッチでラズベリ-の酸っぱさとよく合います。
春らしい色合いもかわいいですよね-
d0199992_17315758.jpg

5月のレッスンスケジュ-ルをアップしています。 
今回はオ-ブン&煮込み料理レッスンはお休みしまして、
B-Kitchen's Home Cookingレッスン
 「いつものおかず4種」をお作りいただきます。
ご興味があればぜひ。
詳細はこちらから→★




by bloom2005 | 2014-04-29 18:23 | レッスンメニュ-・風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 26日

嬉しいいただき物


ステキな編み込みのカップホルダ-をいただきました。
一つ一つ手作りだそうでやっぱり味わいありますよね-

簡素な紙コップもこのホルダ-一つでガラリと変わるし、
ガラス製のコップにも涼し気でよく合います-
d0199992_22390890.jpg
実はあまりにかわいくて個人的にオ-ダ-をお願いしていたものだったのですが、
思いがけずプレゼントしていただいて...
Tさん、Tさんお母さまありがとうございました-
さっそく使いたいと思っています。

いろいろ合わせてみたくて小さなおやつセットでスタイリングしてみました-
d0199992_22391637.jpg
やっぱりかわいい!
夏のレッスンでぜひ使いたいと思います。







by bloom2005 | 2014-04-26 22:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 22日

2014年5月レッスンご案内

あっという間にお花見の時期が過ぎ、
早くもGWですね。

まとまったお休みがあればどこかへ行きたいなと思うのですが、
なかなか実現しなくて...
今年もトホホなGWになりそうです。笑
お弁当でも持って外で食べられたらいいかな...

そんなわけで5月のレッスンに向けて、
手軽に作れるおかずをいろいろ考えています。
毎日のおかずがワンパタ-ンにならないように、
手作りでも簡単に出来るレシピを目指しています!
ご興味がございましたらぜひ。

*5月はオ-ブン&煮込み料理レッスンはお休みします。

B-Kitchen’s HomeCookingレッスン
「いつものおかず4種」

11:00~14:00
5000円 

お申込みは終了しました。
ありがとうございました。

5/14(水)11:00~ 
5/15(木)13:00~  
5/16(金)11:00~ 

メニュ-
・新生姜と豚肉のかきあげ
・豆腐ハンバ-グ
・さやいんげんマスタ-ド和え
・自家製なめ茸
・春野菜ス-プ
・炊き込みご飯(食材は未定)

デザ-ト
・フレンチト-スト
 (レシピはご用意いたしませんが、一緒にお作りいただけます。)
]
d0199992_07463808.jpg


by bloom2005 | 2014-04-22 11:07 | レッスンスケジュ-ル | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 20日

お料理~器~雑貨とおしゃべりと。

我が家でお食事会をしました。

皆さんに感想を聞きたくて、
レッスンメニュ-の試食までしていただき...
大好きな器や雑貨のお話、
お部屋の模様替えのアドバイスまで!
楽しい楽しい時間でした-

お料理は大皿でテーブルに並べて、
自由に取っていただくアメリカンなスタイルで。
d0199992_13524926.jpg
メニュ-はアペタイザ-やサラダなど軽いものとメインのオーブン料理。

バランスも気にしながらいろいろ考えるのは楽しい作業です。
とにかく目で見て楽しく、食べて幸せな気持ちになれるのが一番かなと...
d0199992_13523980.jpg
d0199992_13522073.jpg
d0199992_13521107.jpg
d0199992_13523191.jpg
デザ-トは急きょ撮影会に!笑
器や切り方、置き方などをワイワイ言いながら決めて、
落ち着いた一枚がコチラ↓ ↓
d0199992_13530965.jpg
私も皆さんみたいにステキに歳を重ねていけたらいいなと思ったひとときでした。
MさんNさんMさんまたお越し下さいね。




by bloom2005 | 2014-04-20 14:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 15日

レッスン時間変更のお知らせ。


レッスンのお時間を変更致します。  

4/24(木) 13:00~16:00  
     →11:00~14:00 

お申込みは終了しました。

オ-ブン&煮込み料理レッスン    
4/23(水)  
4/24(木)  
4/25(金) 

   メニュ-  
・クリ-ミ-ラザニア(バゲット付)  
・サラダ2種   
  レンズ豆のビネガ-サラダ
  春野菜のカリフォルニアロ-ル 
・野菜のハ-ブフライ デザ-ト  
・ラズベリ-ム-ス  
  今回のデザ-トは一緒にお作りいただけます。

 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お持ち帰り用容器をお持ち下さいませ。

  Blooming Kitchen




by bloom2005 | 2014-04-15 22:49 | レッスンスケジュ-ル | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 11日

神戸の街巡り

先日お友達が神戸に遊びにきました。
アメリカにいる頃本当にお世話になったビーチさん。大好きなお友達です。
今回はアメリカ人のお友達キャシ-と一緒に。

初めての神戸ということで私も観光気分で主要観光スポットを巡ってきました--

北野ではラインの館からうろこの館まで坂道を上へ上へ。
d0199992_10051620.jpg
d0199992_10052430.jpg
d0199992_10055284.jpg

今度は上りきった坂道を下へ下へ...笑
途中にある神戸ならではの細い路地道や石畳がステキでした。
d0199992_10054190.jpg

三宮界隈ではお二人のリクエストで「ステ-キハウスみその」へ。
神戸といえば神戸ビ-フ!!ということで堪能してきました!

 
d0199992_10055859.jpg

目の前で焼いてくれるステ-キなのでおはしでいただくのですが、
キャシ-はあくまで日本スタイルを貫きたいとのことでナイフ&フォ-クではなく、
上手にお箸を使っていました。
d0199992_10060859.jpg
多少不便でもその国の文化や習慣を体験するのは素晴らしいことです。
鍋もお刺身も日本食をいろいろトライしたそうです。

最後はベイエリアまで歩きました。
d0199992_10062294.jpg
本当に久しぶりのメリケンパーク。
d0199992_10061543.jpg
私も楽しい時間でした。

関西では京都、奈良、神戸と満喫されたお二人。
楽しい思い出となりますように。




     

by bloom2005 | 2014-04-11 10:25 | visit | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 07日

またこっそりと...


久しぶりにブル-ムの登場です。
冬の間も変わらずゴロゴロしながら元気に過ごしておりましたヨ。

久しぶりの登場なら... もっといいショットがよかったのでしょうけど、
またまたこっそりと乗っていました。台の上! 笑

してはいけないルールはいろいろあるのですが、
今までわりと守って過ごしてきたブル-ム。

でも魔がさすとこんなことに...
d0199992_21554775.jpg
怒られてハッとするのですが、
d0199992_21553999.jpg
やっぱり居心地のよさには勝てず...です。
d0199992_21555899.jpg
このクロス...本当に肌ざわりがいいんです。

ふわふわで柔らかいもの好きなブル-ム。
やっぱりわかるのか!と納得していたら速攻降ろされてました!笑

次はどこでくつろぐか乞うご期待!




by bloom2005 | 2014-04-07 22:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 04日

南堀江の桜


どこに行っても桜が満開でついつい見とれてしまいます。

お花見もなかなか時間がとれず残念に思っていたところ思いがけず南堀江へ足を運ぶことになり、
公園でしばし桜をながめることが出来ました-

やっぱり春は桜ですよね。
いつまでも飽きずに見ていられます。

南堀江の桜もきれいでした---
d0199992_20181647.jpg
桜の光景が母の記憶にいつまでも残りますように。





by bloom2005 | 2014-04-04 20:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)