Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 10日

2015年3月のアンコ-ルレッスンが終わりました。



こんにちは Blooming Kitchenです。

神戸市の自宅で料理教室を主宰しながら、
出張料理教室、季節や食材に合わせたレシピ提案、さまざまな商品を使ったお料理の試作など
お料理全般のお仕事を承っています。
お問合わせ:bloom02032005@yahoo.co.jp



アンコ-ルレッスンが終わりました。
今回はアメリカンなメニュ-ばかりをこちらで選びましてご案内させていただきました。

ラザニアやエッグべネディクト、キッシュは定番の人気メニュ-ですが、
思いの外簡単に作れるので、
また今後もアンコ-ルレッスンでご案内させていただきたいと思っています。

その中でも『エッグベネディクト』のアンコ-ルレッスンはこんな感じでした。
d0199992_18071449.jpg

d0199992_18071966.jpg

エッグベネディクトはオランディ-ズソ-スがポイント!
ただタイミングがうまくいかないともろもろのソ-スになってしまうんです。

実は一度目はもろもろに。涙
再度作ったソ-スはうまくいきました。
写真はうまくいったソ-スで!


もう一品お作りいただいたのは、
今注目されている『ジャ-サラダ』
生徒さまからリクエストをいただきメニュ-に入れてみました。

ただ今回はメイソンジャ-ではなくガラスのコップで。

いろいろな野菜や豆、マカロニ、これもまた人気のキヌアなどを順番に重ねて入れていきます。
蓋がないので振れないのですが(笑)、スプ-ンで混ぜ混ぜしながら。
d0199992_18072603.jpg

ドレッシングは以前お出ししたことのあるパイナップルドレッシング。
色が春らしくてきれいですよね- 
甘酸っぱくてパイナップルの香りのするドレッシングです。
d0199992_18082834.jpg


デザ-トは桜餅をそれぞれでお作りいただきました。
...蒸した道明寺粉で餡を包んで桜の葉で巻きます。
道明寺粉を蒸すのは多少手間がかかりますが自分で作る桜餅もまたいいものですよね。
d0199992_18073620.jpg


4月は初めて春にさせていただく「季節のおもてなしレッスン」となります。
今、8品のお料理を和・洋・中で考えております。

それから三田屋総本家様からハムのサンプリングのご依頼をいただきました。
皆さまにお配りしてお召し上がりいただきたいとのこと。
また感想などをお聞かせいただくご協力をお願いしたいので併せてお申込みお待ちしています。
3月中頃にブログにてご案内致します。



~ブログランキングに参加中です~
どちらでもポチッとクリックいただければ嬉しいです。
よろしくお願い致しま~す。
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


by bloom2005 | 2015-03-10 18:38 | アンコ-ルメニュ-・風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/21620341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 桜の豆乳ス-プ ~豆乳を使った...      ポ-リッシュポタリ-のスプ-ンレスト >>