Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 20日

2014年のオセチ・オ-ドブルレッスンが終わりました。



Blooming Kitchen
2015年1月のレッスンご案内はこちらから→




今年のレッスンがすべて終わりました。
毎年恒例のオセチ・オ-ドブルのレッスン。
多くの皆さまにお越しいただきありがたく思います。

おもてなしや毎日の一品にもなる和・洋・中の大皿料理・小皿料理8品。
いつものレッスンとは違いお料理を皆さまで分担してそれぞれ手際よく進めていただきました。
d0199992_10095540.jpg


紅白なますは見せる作り方で少し工夫をしています。
どんこ寿司はお煮しめ用に炊いたしいたけをお寿司に。わさびがポイント。
ちいさなパイやカクテルゼリ-は簡単作業でたくさん出来るメニュ-なので、
たくさんの品数を作らないといけない時に助かります。
d0199992_10100317.jpg

スペアリブの甘酢煮は圧力鍋で7分。笑
下味なしでもしっかり味がついています。
d0199992_10101029.jpg

カナッペは箸休めとして。
フル-ツを使うと味が変わっていいですよ。
d0199992_10102870.jpg

レシピには入っていませんがお雑煮も召し上がっていただきました。
今年は白味噌のお雑煮。お教室で教わってから大好きなあられ衣のお餅で香ばしく。
d0199992_10101689.jpg

何か1品でもご自宅のおせち用にお作りいただけたら嬉しいです。

今年もBlooming Kitchenにお越しいただきありがとうございました。
また来年も多くの皆さまとご一緒にお料理を作れたらいいなあと思っています。







by bloom2005 | 2014-12-20 10:21 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/21404892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ポ-リッシュポタリ-×クリスマス      コラボレッスンのお知らせ >>