2014年 10月 24日

2014年10月の『毎日のおかず☆デリ×デリレッスン』が終わりました。


昨日で前半のレッスンが終わりましてほっとしています。
初めてお越し下さった皆さま
いつもごひいきにして下さる皆さま
ありがとうございました-
d0199992_12481641.jpg

今月からメニュ-を一部リニュ-アルしたこともあって、
『お好きなお料理だといいなあ』と気になりながらのレッスン...笑

後日、ご自宅でもお作りいただいたとのお話を聞いて何よりうれしく思いました。
ありがとうございます。

盛り付けは大皿に盛ってお出しするスタイルに変えてみました。
みんなで分け合って、取り合って食べるのはアメリカではよく見る光景ですが、
大勢の時は我が家もこのスタイルです。 ワイワイと楽しいですよね-

『なすのはさみ揚げ』は中華風のミンチたねをはさんで揚げています。
『れんこんのガレット風』はカリカリに焼き目をつけておろしきゅうりのたれでさっぱりと
『たたききゅうり』はきゅうりをたたいて砕き味を浸み込ませます。袋一つで出来るので簡単な1品です。
d0199992_12485502.jpg


小麦粉なしのホワイトソ-スで作る『かぼちゃの軽いグラタン』はお手軽なオ-ブン料理です。
d0199992_12484883.jpg


ひじきの煮物とご飯を合わせて作る混ぜご飯は我が家でもよく作る即席混ぜご飯です。
d0199992_12482582.jpg


ラ-油と白味噌のたれは意外な組み合わせですがすごく合うんです。
今回は『なすのはさみ揚げ』につけて。
d0199992_12494872.jpg


デザ-トは
『いちじくソ-スのミルクプリン』
ミルクプリンにはココナッツミルクを加えて、
いちじくソ-スはクロ-ブとシナモンを入れて煮ています。
d0199992_12492977.jpg



後半のレッスンは
『デザ-ト×デリゴハン』レッスンです。
ご興味ありましたらぜひ。
詳細はコチラ→☆☆





by bloom2005 | 2014-10-24 13:23 | レッスンメニュ-・レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/21237894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< デリランチ仕込み中-~      栗のペ-スト作り >>