Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 22日

栗のペ-スト作り


栗を購入しました-

3年ぶり。

栗の皮むきで大出血して以来...笑


そろそろ再挑戦してみようかな~と
今回は渋皮煮ではなく栗のペ-スト作りをしました。
d0199992_21435634.jpg

茹でてから中身を取り出すだけの作業なので、
こっちの方が楽ちん!出血もナシ!笑

地道な作業...結構好きでなんです。
ボウルいっぱいの栗...すくって食べたい衝動に!笑
d0199992_21440576.jpg

栗は砂糖と牛乳、ラム酒を入れて練りました-
d0199992_21441220.jpg

11月のデザ-トでお出しするモンブラン用にこのペ-ストで試作してみま~す。
栗ペ-ストでモンブランのあのぐにゃぐにゃクリ-ムを絞りだせたらいいなあと思ってマス...笑



by bloom2005 | 2014-10-22 22:10 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/21233242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2014年10月の『毎日のおか...      ブ-ケの贈り物 >>