Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室 mealbox.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家庭料理家 アメリカ在住中に学んだオ-ブン&煮込み料理、簡単で栄養たっぷりの家庭料理を自宅の小さなキッチンでレッスンしています。大好きな食のこと、雑貨や器...そして日々のこと...


by eco.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年9月のオ-ブン・煮込み料理レッスンが終わりました。



9月のレッスンが終わりました。
お越しくださった皆さまありがとうございます。

2014年9月のオ-ブン・煮込み料理レッスンが終わりました。_d0199992_10523810.jpg


今年は秋が早かったですね。
毎日ひんやりとした日が続いたおかげで、
カレ-の試作も進みました-
試食が苦ではなかった気がします...笑

スパイスたっぷり野菜たっぷりのドライカレ-
お鍋に入れて10分で出来上がる簡単カレ-です。
サフランライスと。
2014年9月のオ-ブン・煮込み料理レッスンが終わりました。_d0199992_10503194.jpg

トッピングは3種
ピクルス、玉ねぎのスパイシ-チャツネ、卵
2014年9月のオ-ブン・煮込み料理レッスンが終わりました。_d0199992_10520127.jpg

スパイシ-チャツネは玉ねぎをすりおろして作ると早いんです。
玉ねぎにクロ-ブやシナモン、唐辛子などのスパイスを入れて甘酢で煮ます。
2014年9月のオ-ブン・煮込み料理レッスンが終わりました。_d0199992_10521940.jpg


チリチキンはチリ、ジンジャ-、ガ-リックなどのパウダ-が入った自家製スパイスに1晩漬けておきます。
衣の粉もふんわりカリッと揚がる配合に。
2014年9月のオ-ブン・煮込み料理レッスンが終わりました。_d0199992_10515128.jpg


スパイスばかりのお料理が続くので、
サラダはさっぱりとアジアンドレッシングで。
具材はレタスをカップ代わりにおそうめん、鯛の切り身、野菜、みょうが、ナッツなどを入れて。
おもてなしにも。
2014年9月のオ-ブン・煮込み料理レッスンが終わりました。_d0199992_11042999.jpg


デザ-トは『アップルクランブルパイ』
私の大好きなデザ-トです。
これもまたシナモンやナツメグを入れてりんごを煮詰めます。
温かいデザ-トは秋冬にいいですよね。

クランブルをかけて焼くとこんな感じに。
アイスクリ-ムとも相性バッチリです。
2014年9月のオ-ブン・煮込み料理レッスンが終わりました。_d0199992_10511709.jpg



10月からはレッスン内容をリニュ-アルしたメニュ-になっています。

旬のお野菜を使った簡単デリおかず、オ-ブン料理などをお作りいただきます。
召し上がっていただくデザ-トは「いちじくソ-スのミルクプリン」です。

デザ-トのレッスンは『かぼちゃのム-ス』
ランチも1品お作りいただきます。

ご予約お待ちしています。
詳細はこちらから→★★




by bloom2005 | 2014-09-26 11:40 | レッスンメニュ-・レッスン風景