2014年 07月 02日

夏のお料理を作りました。


いつもぽっかり空いたプライベ-トな時間をどう使おうかと思いながら、
結局何もしないまま時間だけが過ぎてしまうことが多いこの頃なのですが、
いつも行かせていただく料理教室の日は、
充実した気持ちで一日を終えることができます。

今回も夏の食材を使ったメニユ-満載でした。
d0199992_09500935.jpg

いつもの作業が実は違っていたり、
より簡単な方法があったりなどなど...
いろいろと目からウロコのひとときなんです。

もろこし豆腐は夏に向けて作ってみたくなる1品でしたし、
d0199992_09501921.jpg

鱧のお吸い物も旬を感じるおいしさでした。
d0199992_09502699.jpg

歳を重ねていくうち...なかなか人から教えをいただく機会も少なくなりました。
いくつになっても新しい発見ってうれしいものですね-^^ 

















by bloom2005 | 2014-07-02 10:03 | food | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/20867161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-03 21:36 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by bloom2005 at 2014-07-04 21:40
ブログにお訪ねくださりありがとうございました。
日々のことを綴っています。
また機会がありましたらお訪ねくださいませ。


<< 赤紫蘇漬け~梅干し作りのワ-ク...      2014年度の梅干し作り >>