Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 26日

2014年6月の保存食作りのワ-クショップ②が終わりました。


6月のワ-クショップがすべて終わりました。
ご参加くださった皆さまありがとうございました。

d0199992_20295133.jpg


第1弾の『梅干し』もいい具合に梅酢が上がってきまして順調です。
第2弾は『新生姜の甘酢漬けとシロップ』
生姜は暑い日に食べるとカラダがシャキッとしますよね。
またご自宅でも作ってみて下さいね。

『新生姜の甘酢漬け』
甘酢を入れてしばらくするときれいなピンク色に変わります。
一枚食べるだけで、のどの渇きがおさまる気が...笑
d0199992_20560837.jpg


『新生姜のシロップ』はジンジャ-エ-ルはもちろんのこと、
紅茶にも牛乳にもGOOD!
アイスクリ-ムにかけても合うのでは...
シナモンとクロ-ブも一緒に煮出しているのでスパイシ-になりました。
レモン果汁を入れたのでこちらも少しピンク色に。
d0199992_20293160.jpg


ランチはチリビ-フのホットドッグを作りました。
辛さが後からくるのですがハマります---笑
d0199992_20291542.jpg


小豆アイスは一工夫しただけで出来る簡単デザ-トです。
d0199992_20290359.jpg


7月は初めてのデザ-トレッスンです。
ご興味ありましたらぜひ。

**お車でお越しの皆さま、
駐車スペ-スが満車になりつつあります。
空いているお日にちでご検討下さいませ。

Blooming Kitchen




by bloom2005 | 2014-06-26 21:03 | レッスンメニュ-・風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/20849261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2014年度の梅干し作り      2014年6月の保存食作りのワ... >>