Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 21日

2014年3月のオ-ブン・煮込み料理レッスンが終わりました。

商売道具(笑)もいろいろありますが、
パソコンが故障すると本当に困ります。
今回も画像が取り込めなくなるというハプニングが!

そんなわけで遅ればせながらですが、
3月のオーブン&煮込み料理レッスンのメニュ-はこんな感じで!

今回は身近な調味料で簡単に出来る「ビ-フストロガノフ」。
 ご自宅に常備しているであろうソ-ス類の配合をうまく変えることでかなり本格的に!
甘くなりすぎるとハヤシライスになってしまうし、高級感も出したいし...と
試行錯誤の結果がこちら↓ ↓  
最後に加えるサワ-クリ-ムがポイントです。 
ナッツライスと一緒に。
d0199992_10062475.jpg
 

小さなアペタイザ-2種は、
チ-ズとしゅうまいの皮を使った「食べられるカップ」に、
簡単ミ-トソ-スとヨ-グルトマヨで作るコ-ンサラダを入れて。
お弁当にもおもてなしにも...Good! 
全部食べられます。笑
d0199992_10064378.jpg
さば水煮とベーコンで作るサラダはマスタ-ドレッシングで。
「さば水煮缶」って注目の食材なんです!
骨もすべて食べられるのもいいですね-
サラダに入れるだけであっという間にごちそうサラダが出来上がります。
d0199992_10063580.jpg
3月のデザ-トは「シトラスチ-ズケ-キ」
d0199992_10065679.jpg
お越し下さった皆さまありがとうございました。


4月のレッスンスケジュ-ルをアップしています。
今回は「春からお料理でも始めてみようかな-」 と、
考えていらっしゃる方々にもおためしでお越しいただけたらいいなと思いまして、
レッスン料金を少しお下げした春プライスになっています。
お好きなメニュ-がございましたらぜひ。







by bloom2005 | 2014-03-21 10:54 | レッスンメニュ-・レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/20487134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「いかなごのくぎ煮」を作りました。      紅芯大根の塩麹漬け >>