Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 24日

2014年1月のオ-ブン・煮込み料理レッスンが終わりました。

つい先日お正月を迎えたばかりなのに、
毎日があっという間に過ぎて...
気がつくと...もう1月も終わりなんですね。

早いもので1月のレッスンも本日終了しました。
お越しくださった皆さまありがとうございました。

1月は去年に引き続き、
『パン』に合うお料理3品ということで、
普段のおかずにもパンの具材にもなる、
焼いたり、冷やしたり、漬けたりするお料理を3品お作りいただきました。
d0199992_16320040.jpg
お好みの野菜をピクルス液から作るドレッシングに漬けた「ピクルスサラダ」、
冷やし固めるだけの簡単「鶏のパテ」など、
カンパ-ニュ、バゲット、べ-グルと一緒に。
d0199992_16323689.jpg
根菜たっぷりのスパイスが効いた「レンズ豆のスパイスシチュ-」はさつまいもがポイント。
スパイシ-な風味と甘さが合います。
d0199992_16321058.jpg
かぼちゃのオ-ブンコロッケは丸めて揚げる手間を短縮するために試行錯誤したメニュ-です。
衣のサクサク感も味わえるように工夫しました。
d0199992_16325901.jpg
レモン1つ分の果汁を浸み込ませたレモンケ-キは甘酸っぱくさわやかになりました。
d0199992_16330625.jpg
今年もまた簡単だけど栄養たっぷりなお料理をご紹介できたらいいなと思っています。

2月のレッスンスケジュ-ル公開しています。
お好きなメニュ-がございましたらぜひ。
d0199992_16325135.jpg









by bloom2005 | 2014-01-24 19:30 | レッスンメニュ-・レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/20272175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2014年2月レッスンのご案内      今年最初のお仕事... >>