Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 27日

冬の倉敷へ行ってきました。

倉敷に行ってきました。
かれこれ10年ぶり2度目。
暑さでへとへとだった前回の夏旅行より、
冬の方がまだいいよねといいながら...

お決まりの美観地区を朝一番にまわってきました- 
人も少なくレトロな街並みにいやされました。
d0199992_16355057.jpg
d0199992_16360703.jpg
d0199992_16360050.jpg
朝一で開いていたお店ですりこ木を買いました-
朝だからといつものより安くしてくれたおじいさん。ありがとう-^^
d0199992_16353992.jpg
今回2つあった旅の目的の1つが雑貨巡り。
行ってみたかったお店3軒へ行ってきました!

まずは、
axcis CLASSIC (アクシス クラシック)
http://www.axcis.jp/products/list155.html

古い家具やアイアン雑貨、ドアノブ、レトロな電気シェ-ドなどなど、
雑貨ばかりが所せましと並んでいます。
d0199992_16371835.jpg
d0199992_16380242.jpg
すぐお隣にある、
axcis nalf(アクシス ナ-フ)
http://www.axcis.jp/products/list144.html
こちらはかわいい外観そのまま、
キッチン雑貨やガ-ディニング雑貨、ホ-ロ-やガラス瓶などワクワクするものばかり。 
d0199992_16374007.jpg
d0199992_16370001.jpg
Due(デュエ)
http://due.shop-pro.jp/?mode=f1   

こちらは上2軒のお店から車で10分ほどのところにあります。
アンティ-ク雑貨や食器、建具の古いパ-ツなど楽しいお店でした。
ステキな食器をいくつかゲット!
d0199992_16351890.jpg
d0199992_16374948.jpg
今年、丹波篠山のササヤマルシェに行かれたというお店の方と話が盛り上がりました-笑
旅先で出会った方とお話できるのも楽しいですね。お店もいろいろ教えていただいたり... 
欲しかったものもいくつか手に入り、
あともう1つの目的も無事終えて、
短い滞在でしたが充実でした!
考えたらお隣の県。
また行けたらいいな。




by bloom2005 | 2013-12-27 17:31 | visit | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/20155773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ブル-ムの策略の行く末は...      2013年12月のレッスンが終... >>