2013年 09月 22日

9月吉日のおもてなし料理

最近嫁をする機会が多く...笑
といっても私の場合は、
お料理を作って召し上がっていただくことが主な仕事なので、
世の嫁の大変さに比べたら...ということではありますが。

今回は大勢の人数ではないので、
いつもより抑え気味にしました。
d0199992_182312.jpg

かなり太めにカットされた切り干し大根。
京都・錦市場にある、かね松さんのものです。
肉厚なので、食べ応えはもちろん歯応えがあります。
お揚げとあご出汁で炊きました。
d0199992_1824221.jpg

きゅうりとみょうがの酢の物
d0199992_1825487.jpg

塩キャベツ
d0199992_18105268.jpg

サ-モンと大葉のご飯
d0199992_1831072.jpg

今回は子供たちがいないので、
ついついあっさりしたお料理ばかりになりました。
出前もピザではなく(笑)、お寿司ということになり...
少しずづ好みも味覚も変わるものですね。

また皆で食卓を囲めるのを楽しみに。

by bloom2005 | 2013-09-22 18:31 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/19697206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 試作中~豚肉とりんごのグリル      2013年9月オ-ブン煮込み料... >>