Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 21日

ダッチベイビ-のアンコ-ルレッスンが終わりました。

今日はダッチベイビ-のアンコ-ルレッスンでした。

いつもお越し下さるTさま、Iさま
初めてお越しいただいたHさま
お暑い中ありがとうございました。

今日は通常レッスンと違い、
ダッチベイビ-をデザ-トで召し上がっていただくということで、
プチランチをご用意しました。
おしゃべりメインの楽しいレッスンとなりました。


うまく膨らんでくれるか、わいわい言いながら、
皆さまそれぞれのダッチベイビ-が焼き上がりました。

こちらは一番最後に焼き上がったTさまのダッチベイビ-。
最後までお待ちいただいてありがとうございました!
d0199992_21174748.jpg

塩麹のラタトゥィユは我が家でよく作る定番料理です。
ハ-ブもたくさん入れます。
d0199992_21182983.jpg



先日、
吉祥寺のオリジナルパンケ-キハウスに行ってきました。
d0199992_2148374.jpg

2年前、ハワイのこのお店で食べたダッチベイビ-が忘れられず、
日本への出店を心待ちにしていたのですが、。
また食べることができて大感動でした!

もちろん並びましたケド...笑

でも、今回あの味をもう一度味わってしまったことで、
以前作ったレシピをまた少し変えたいと思い始めまして...笑
よりしっとりふわふわを目指して試作を繰り返しました-

実は今日の朝も1回焼いて、ギリギリでレシピが完成した次第...

以前のレシピもうまく出来上がりますが、
新しいレシピはまた少し違った食感になっております。

またアンコ-ルでリクエストいただけたら、
いいなと思いっています。


8/26(月)
11:00~
「エッグベネディクト」のアンコ-ルレッスン
お席ございます。
締切8/24


by bloom2005 | 2013-08-21 22:03 | アンコ-ルメニュ-・風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/19506908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 野菜の水彩画      奈良~京都~滋賀巡り >>