2013年 08月 07日

シシリアンル-ジュでトマトソ-ス~夏の保存食作り②

いつも新鮮で採れたてのお野菜を届けて下さる、
べじたぶるとれいんさんの無農薬トマトでトマトソ-スを仕込みました。
d0199992_21145330.jpg

シシリアンル-ジュという加熱用のトマト。
そのまま食べてもおいしいですが、
煮込むと甘さとコクが出て夏野菜ならではの保存食が出来上がりました。
d0199992_21152055.jpg

これもまた2キロのトマトを1個づつ湯剥きします。
バジル同様手間はかかりますが、
おいしいソ-スを思い浮かべながら。

自分なりの湯むきのコツをつかみまして...笑
あっという間に出来上がりました。
d0199992_21155580.jpg


冷凍庫はバジルペ-ストとトマトソ-スでいっぱいなので、
しばらくはイタリアンなお料理が続くことでしょう。
うんざりされなきゃいいのですが...笑

by bloom2005 | 2013-08-07 21:20 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/19426442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< エッグベネディクトのアンコ-ル...      バジルペ-スト~夏の保存食作り① >>