Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 06日

バジルペ-スト~夏の保存食作り①

しばらく休憩していた保存食作りでしたが、
また再開しました-

夏は夏で作りたいものがたくさんです。

作る時間もないし、もう今年はいいかなと思うのですが、
やっぱりそわそわしてしまう今日この頃...

思いがけず、たくさんいただいたバジルでバジルペ-ストを作りました。
d0199992_15401891.jpg

葉を取っていく作業は手間ひまかかりますが、
バジルの香りに癒されながらもくもくとやっています。

ちなみに我が家はチ-ズもにんにくも入れないシンプルなソ-スです。
d0199992_15403448.jpg

バジルソ-スを使ったお料理でしばらく楽しめそうです。

明日はトマトにまみれます!笑

by bloom2005 | 2013-08-06 15:50 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/19419117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< シシリアンル-ジュでトマトソ-...      いよいよ梅の天日干し >>