Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 13日

2013年6月オ-ブン・煮込み料理のレッスンが終わりました。


予想外の暑さですね--

5月に今月のレシピを考えた時点ではここまで暑いと予想もしていなく、
ひたすら火にかけて混ぜ続ける1品を入れてしまいちょっと後悔しました...

でも皆さま-
暑さの中、しっかり仕上げて下さりありがとうございました-笑

白身魚に自家製パン粉と甘長唐辛子のペ-ストを載せて焼きます。
ボリュ-ムがあって豪華な1品ですが、短時間で出来る簡単オ-ブン料理です。
d0199992_2134283.jpg

お野菜はべじたぶるとれいんさんの無農薬野菜。
先月のほうれん草に引き続き、
6月はえんどう豆を使いました。
d0199992_2131980.jpg

さやからだすのが大変でしたが、茹でると甘くておいしいマッシュになりました。
味付けはシンプルに。 素材の味が楽しめます。
d0199992_21314061.jpg

雑穀米のリゾット---
これが噂の混ぜ続けること20分の1品。笑
でもかつお出汁とチ-ズが合って、もっちり仕上がりました-
d0199992_21152255.jpg

ア-モンドプ-ドルをたくさん入れたいちごのクランブル。
冷たいアイスクリ-ムと熱いクランブルが、
何とも言えないおいしさです!
ただ、溶けるのが早いので、
大急ぎで食べていただくこととなりました-...笑
d0199992_21372527.jpg


次回の「シソジュ-ス&しそふりかけ」を皮切りに、
7月も「手作りソ-セ-ジ」や「あじの南蛮漬け」を作るワ-クショップが続きます。

常備しておくと便利な保存の利くお料理をいろいろ提案していけたらと思っています。
毎日の食事作りが苦になることなく、少しでも楽にできたらいいですね。

by bloom2005 | 2013-06-13 21:56 | レッスンメニュ-・風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/18966682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 保存食作り③      保存食作り② >>