2013年 05月 18日

2013年5月オ-ブン・煮込み料理のレッスンが終わりました。

5月は新しくお越し下さった方が多く、
また初心に戻った気持ちでした。
楽しくお料理をお作りいただけたでしょうか。
ありがとうございます!

5月のオ-ブン・煮込み料理レッスンは、
「簡単だけど豪華!」がテ-マ。


「鶏肉と野菜のグリル」はいろいろな調味料やハ-ブを使って味付けをしっかりします。
メインのお肉と付け合せの野菜が一度に出来るお手軽、簡単な1品です。

クスクスのサラダは温くしてお肉と一緒に食べられるようにしました。
プチトマト、赤パプリカ、ア-リ-レッド、粉パプリカなど、
あえて赤の食材ばかりをつかって彩りもきれいに。

マスタ-ドドレッシングは玉ねぎをみじん切りではなくスライスにして、
食べるドレッシングにしてみました。

食パンも自宅で焼きました。
やっぱり焼きたてはおいしいですよね!
d0199992_1712182.jpg

スフレス-プは、
卵の個数を減らし牛乳とス-プストックの分量を多くして、
洋風茶碗蒸しをゆる-いシチュ-のような食感にしました。
溶けたチ-ズとベ-コンビッツがいい味となっています。
d0199992_1713881.jpg

我が家でも大好評のレモンカ-ドを使ったタルト。
クリ-ムチ-ズとの相性バツグンです。
タルト生地もフィリングもすべて冷やし固めるだけの簡単タルトです。
d0199992_1714666.jpg



5月4週目は、
HomeCookingレッスンです。
「お弁当のおかずにもなるお料理4種」
ご興味がございましたらぜひ。

by bloom2005 | 2013-05-18 17:30 | レッスンメニュ-・レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/18800176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 試作中~ライスコロッケ       レモンカ-ドを作りました。 >>