Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 20日

2013年4月のレッスンが終わりました。

d0199992_19101921.jpg

イ-スタ-の時期は過ぎましたが、
待ちに待った春到来!ということで、
お料理は卵、テ-ブルはパステルカラ-で。
d0199992_2039381.jpg


d0199992_19123488.jpg

ハワイやNYで人気のエッグベネディクト。

野菜や卵をイングリッシュマフィンにのせて食べるオ-プンサンドのようなものなのですが、
上にかかっているオランディ-ズソ-スがポイント!

いり卵状態にならないように、かき混ぜ続ける作業が大変ですが、
バタ-とビネガ-の酸味が合ってクセになります。
色もきれいですよね- 偶然にもイ-スタ-カラ-になりました-
サクサク衣のオニオンリングを添えて。
d0199992_1916769.jpg

エッグベネディクトのもう一つのポイントはポ-チドエッグ。
あまり作ることがないので、出来上がりが不安になりがちですが、
渦の中にうまく投入すれば意外と簡単です。
黄身が適度にとろけたら大成功! 食べる時にワクワクしますよね-笑
d0199992_19221863.jpg

ハ-ブと粉チ-ズがきいている魚介のマリネ。
d0199992_19215252.jpg

ブロッコリ-のポタ-ジュはごはんが少し入っています。
撹拌するといいとろみが出ます。
d0199992_19224959.jpg

バナナとナッツの生地をざっくりと焼いたアメリカンなマフィンです。
d0199992_19223191.jpg

いつもお越し下さる皆さまはもちろんのこと、
新しくお越しいただいた方々にも楽しくレッスンを受けていただけたらいいなと思っています。

5月のレッスンのご案内は一両日中にアップ致します。
作ってみたいメニュ-がございましたらぜひ。

by bloom2005 | 2013-04-20 19:49 | レッスンメニュ-・レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/18592989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 蚤の市にて       春の野菜と魚介たっぷりパエリア >>