Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 26日

シュパ-ゲル専用鍋

ある雑誌で見て一目ぼれし、
ドイツのシュパ-ゲル専用鍋なるものを購入しました。
d0199992_185198.jpg


シュパ-ゲルってアスパラガスという意味だそう。
ドイツでは春のこの時期、
旬の白アスパラを使ったお料理が各家庭で作られるとのこと。
いろいろなアスパラ専用のキッチングッズもあるそうなんです。

小サイズの日本製の寸胴鍋を買うつもりが、
こんなにスタイリッシュなドイツ製の寸胴鍋(?)をゲットすることに...笑
16㎝×23㎝のサイズなので小さくて使いやすそうです。

その上、
中には湯きり専用のバスケットもついています。
d0199992_18104375.jpg

フックで縁に引っ掛けられるこんな小技も!!
d0199992_18114976.jpg

日本ではパスタ&ベジタブルクッカ-ってことで売られています。
たしかに...いろいろ使えそうで楽しみです。

by bloom2005 | 2013-03-26 18:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/18424452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2013年 3月のHomeCo...      遅ればせながら今年のいかなごのくぎ煮 >>