2013年 03月 24日

遅ればせながら今年のいかなごのくぎ煮

もう3月も終わり...
日々の仕事に追われ作る時間もとれず、
いかなごのくぎ煮も時期的に終盤かなと今年はあきらめかけていましたが、
ちょうどタイミングよく時間が空き、いかなごもゲット!

さっそく今年も仕込みました。
d0199992_10261998.jpg

今年は教えていただいたレモンの皮を入れてさっぱりと。
でもいただいたレモンのくぎ煮のほうがおいしかった...笑
もう一回教えてもらおう!
d0199992_1026364.jpg

大葉入りのくぎ煮も作って、冷凍もして長くごはんの友で楽しみます。

by bloom2005 | 2013-03-24 10:33 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/18409486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< シュパ-ゲル専用鍋      ランチ~雑貨~スイ-ツ@梅田 >>