Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室 mealbox.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家庭料理家 アメリカ在住中に学んだオ-ブン&煮込み料理、簡単で栄養たっぷりの家庭料理を自宅の小さなキッチンでレッスンしています。大好きな食のこと、雑貨や器...そして日々のこと...


by eco.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年3月オ-ブン・煮込み料理のレッスンが終わりました。


2013年3月オ-ブン・煮込み料理のレッスンが終わりました。_d0199992_1814281.jpg

3月初めは春の陽気が続き、
レッスン内容とそぐわないな-と思案していましたが、
ここ数日は、またあたたかい煮込みなどのお料理が食べたくなる寒さとなりました。

早く暖かくなってほしいですが、気温と共に口にしたいお料理も変わってきますよね。
季節の変わり目は作るお料理も何かと難しいところですが、
また春バ-ジョンのレシピ作りに精を出そうと思っています。

...といろいろあたふたありましたが、
無事、3月のオ-ブンと煮込み料理のレッスンが終わりました。
2013年3月オ-ブン・煮込み料理のレッスンが終わりました。_d0199992_18151062.jpg

3月は初めてお越しくださった方が多く、
うれしく思います。
小さな教室ですが、居心地よくお作りいただけていたらいいなと思っています。

いつもお越し下さる皆さま共々、
ありがとうございました。

いつものロ-ルキャベツをお米でとろみをつけたリゾットソ-スで。
今が旬の柔らかい春キャベツを使いました。
2013年3月オ-ブン・煮込み料理のレッスンが終わりました。_d0199992_1831436.jpg

鱈のクリ-ミ-グラタンはマッシュポテトとサワ-クリ-ムを使ってトロトロな食感に。
レモンの果汁も入っているのでさっぱりしていて鱈と合います。
バゲットにつけながら...

塩麹に漬けた鶏ハムと菜の花、赤大根で盛り付けたオ-ドブルサラダ。
自家製ポンズと一緒に。

お持ち帰りいただいた鶏ハムのブロック。
皆さま、ご自宅でうまく仕上げられたでしょうか。
2013年3月オ-ブン・煮込み料理のレッスンが終わりました。_d0199992_1862958.jpg


デザ-トはラズベリ-ジャムのパイ。
ラズベリ-ジャムにはほんの少しストロベリ-オイルをたらして、
甘い香りがさらに引き立つジャムに。
2013年3月オ-ブン・煮込み料理のレッスンが終わりました。_d0199992_18131598.jpg


4月のレッスンは一両日中にスケジュ-ルをアップ致します。

少し時期がずれますが、イ-スタ-ということで、
たまごを使ったアメリカンなメニュ-を考えています。
ご興味ございましたらぜひ。
Blooming Kitchen
by bloom2005 | 2013-03-16 19:06 | レッスンメニュ-・レッスン風景