Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 17日

うれしいおみやげ

去年立て続けに京都にオ-プンしたプレッツェルのお店。

なかなか京都に行く機会のない私。

家人はほぼ毎日京都に通っているので、
「買ってきて!」と言い続けて数か月...
昨日やっと買ってきてくれました-
ありがと-
(でも大阪駅の構内に「アンティ・アンズ」がオ-プンしたことを昨日知りました-)
(なんだ!そんな近くにあったの? まあそれは置いといて..)

12月にオ-プンした「ウェッツェル・プレッツェル」は関西1号店とのこと。

それならなおさらありがたく食べなくちゃ!ととりあえずパチリしたものがコチラ↓ ↓ ↓
d0199992_1463639.jpg



アメリカに引っ越して間もない頃、
「アメリカの味を知ってね!」と教えてもらったのが「プレッツェル」

日本に住んだことのあるその友人は、
例えで「日本の焼きいものようなもの」と表現しました。

いつも人気だけど、たしかに冬になるとお店は長い行列ができます-笑
寒い中で食べるあったかいプレッツェルはたしかに焼きいもだ...笑
わかりやすい友人の例えに感心したことを思い出します。

そんなわけで、さっそくあたためていただきました-
なつかしい味でした-

次は大阪駅まで自分で買いに行こ!笑

 

by bloom2005 | 2013-01-17 14:53 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/17639713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1月・レッスン日追加のご案内      丸いものに囲まれています... >>