2012年 12月 15日

12月のレッスンが終わりました。

<div><br></div>もうすぐクリスマスですね。<div>我が家もツリ-を飾ったり、クリスマスグッズを置いたりこの時期は準備もまた楽しみなのです。</div><div><br></div><div>そんな中、Blooming Kitchen今年最後のレッスンが無事終わりました。</div><div>今回はお料理の数も増やしましてオセチ・オ-ドブルレッスンということで、</div><div>クリスマスやお正月用のお料理を8品お作りいただきました。
d0199992_20524482.jpg
①チ-ズボ-ル</div><div>②ポテトのパンケ-キ</div><div>③サ-モンときゅうりのダブルロ-ル・いくら添え</div><div>④ロ-ストビ-フ
d0199992_2059298.jpg
チ-ズボ-ルは私のアメリカでの忘れられない1品です.</div><div>クリ-ムチ-ズのなかにぶどうが1個入っています。</div><div>ミスマッチと思いきやワインとすごく合うのです。</div><div><br></div><div>⑤キッシュタルトは生地の代わりにサンドイッチ用の食パンを使って簡単に。</div><div>
d0199992_2103529.jpg
⑥ごぼうの煮しめ・金ごま和え</div><div>⑦鶏の2色巻き</div><div>⑧酢れんこん~ゆず風味
d0199992_2050197.jpg
d0199992_20503715.jpg
急きょごぼうも入れて3色巻きにしました-</div><div>我が家のおせち料理の中でも売れ行きのいい1品です。
d0199992_20511810.jpg
れんこんを花形に切るだけで見た目も華やかになります。皆さんお上手でした!</div><div>ゆず風味の甘酢がさっぱりとしていてついつい食べてしまいます。</div><div><br></div><div>⑨白みそのお雑煮</div><div>メニュ-にはなかったのですが、梅模様の切り方と亀甲切りの練習も兼ねて白みそベ-スのお雑煮を作りました。</div><div>ご家庭や地域によっていろいろなお雑煮がありますよね。各地域のお雑煮食べてみたいな...笑</div><div>調べたらおもしろそう。</div><div><br></div><div>クリスマスやお正月...</div><div>大勢で集まる機会が多い分お料理作りも大変ですよね。</div><div>我が家ではなるべく手間がかからず工程も少ないレシピを選んで作っています。</div><div><br></div><div>オ-ブンに入れるだけのお料理やお鍋で煮込むだけで出来上がるお料理は本当に楽です。</div><div>その間に巻いたり丸めたりする簡単なものを2.3品作っておけば一度にたくさんのお料理が出来て効率的ですから挑戦してみてくださいね。</div><div><br></div><div>今年もレッスンにBlooming Kitchenをお選び下さりありがとうございました。</div><div>来年もまたいろいろなお料理を皆さんと楽しく作っていきたいと思っています。</div><div>よろしくお願い致します。</div><div><br></div><div>2013年1月のレッスンのご案内は12/18(火)の予定です。</div><div>ご興味ございましたらぜひ。</div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div><br></div>

by bloom2005 | 2012-12-15 22:06 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/17435576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マクロビスイ-ツのレッスンへ      朝日の中で... >>