Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 29日

ウ-ピ-パイ

d0199992_11113719.jpg

11月の試作を始めています。
まずはデザ-トから。

11月のオ-ブン・煮込み料理レッスンでお出ししようと思っている、
アメリカのおやつウ-ピ-パイ。

こんな感じに...
d0199992_1165778.jpg

一口サイズなのでいくらも食べられますが、
バタ-が入っていないのでちょっとうれしいデザ-トとなります。笑

ウ-ピ-の意味は子供がうれしさを表現するときに発する感嘆の言葉からだそうなのですが、
それほどテンションの上がるデザ-トの一つなのでしょうね-

数年前に映画に登場したことで大ブ-ムになったようですが、
もとはアメリカの一地方のお菓子だったそうですヨ。

何より子供たちが大喜びする素朴な家庭のおやつっていいですよね。

ちなみに日本だと何になるのかな...?

by bloom2005 | 2012-10-29 11:40 | レッスンメニュ-・レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/17075564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 堺~大阪~西宮      10月のレッスンが終わりました。 >>