Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室 mealbox.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家庭料理家 アメリカ在住中に学んだオ-ブン&煮込み料理、簡単で栄養たっぷりの家庭料理を自宅の小さなキッチンでレッスンしています。大好きな食のこと、雑貨や器...そして日々のこと...


by eco.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月のレッスンが終わりました。


10月のレッスンが終わりました。_d0199992_15552727.jpg

教室を始めて1年が経ち、
また新たな気持ちで2年目をスタ-トしたいと思っています。

いつもお越し下さる皆さま、
これまでお越し下さった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

10月から、
B・Kitchen's Home cookingレッスンを新たに加えました。

日頃、我が家で作っているメニュ-をレシピにしてお作りいただきます。
10月は和のプレ-ト。
10月のレッスンが終わりました。_d0199992_2339572.jpg

定番のピ-マンの肉詰めですが、
我が家では切り方を変えたり、和風にしたり工夫をしています。
同じ材料でもいつもと違うお料理が出来上がりますよ。
10月のレッスンが終わりました。_d0199992_23404482.jpg

今回は鶏ミンチにひじきやれんこんを入れてヘルシ-に。
れんこんは食感と噛みごたえがありますし、
麩やはんぺんをつなぎにすると少量のミンチでもボリュ-ムアップになります。
大根おろしのあんかけで。

甘長唐辛子とエリンギで常備菜を。
水分をしっかり飛ばすのがポイントです。
ただ、ピリ辛でごはんがすすむので、常備菜にならないねと生徒さんと...笑
雑穀米の焼きおにぎりに自家製ラ-油みそを添えて。
10月のレッスンが終わりました。_d0199992_1551771.jpg

キャベツやじゃがいもを入れたクリ-ミ-みそス-プ。
いつもの味噌汁に牛乳とバタ-を少し入れるだけで、
風味とコクのあるみそス-プに。
お出汁もしっかりきいています。
10月のレッスンが終わりました。_d0199992_1555522.jpg

デザ-トは、
黒糖ど-なつ。
黒糖の入ったど-なつに黒みつをつけて。
10月のレッスンが終わりました。_d0199992_15492113.jpg



煮込み・オ-ブン料理レッスン
10月はオ-ブン料理。

1th Anniversaryにちなみまして、
アメリカではお祝い事によく出されるチキン料理。
ロ-ストチキンとまではいかなくてもボリュ-ムのある1品になります。
きのこやハ-ブでロ-ルアップ!
さらにまわりをベ-コンで巻いてオ-ブンへ。 
スモ-クされたベ-コンの香りと塩気がチキンと相性がいいです。

かぼちゃがおいしいですよね。
10月のレッスンが終わりました。_d0199992_15293572.jpg

煮つけもいいのですが、
パンプキンサラダはかぼちゃの甘みとマヨネ-ズ、マスタ-ドの酸味と辛みが意外なに合います。
ざっくり混ぜるのがポイント!
きゅうりやハムなどを表面にコティングする盛り付け方もあります。
10月のレッスンが終わりました。_d0199992_15143340.jpg

具たくさんのミネストロ-ネに一番小さいパスタと言われているクスクスを入れて。
メインにしてもいいくらい食べるス-プです。
10月のレッスンが終わりました。_d0199992_151564.jpg

クスクスは水などで数分ふやかすだけで出来上がり!
10月のレッスンが終わりました。_d0199992_15283727.jpg

デザ-トは、
ジンジャ-、ナツメグ、シナモンなどが入ったスパイスクッキ-。
個人的にも好きなクッキ-です。

クッキ-はBloomingKitchenからの感謝の気持ちを込めていろいろな方々にもらっていただいています。
本当にありがとうございます。
10月のレッスンが終わりました。_d0199992_16244124.jpg



11月レッスンのご案内をアップしています。
お好きなメニュ-がございましたらぜひ。
by bloom2005 | 2012-10-26 15:51 | レッスンメニュ-・レッスン風景