Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 29日

梅の天日干し

6月に漬けた梅干しの天日干しをスタ-トさせました。
この暑さ...
私としてはうんざりなのですが、梅にとっては絶好のお日和です!笑
d0199992_18232618.jpg


今年は小梅にも挑戦してみましたが、
お弁当のお供にちょうどいいサイズです。
味の方はどうかわかりませんが...笑
d0199992_18242542.jpg

我が家は4日間、天日干しにしたり、夜露に当てたりして仕上げます。

日中、外に出て梅を1つ1つ裏返したりするのも一苦労なんですが、
何より出来上がりが楽しみ。 
あと数日...まさか雨なんて降らないですよね!笑

by bloom2005 | 2012-07-29 18:28 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/16526162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 7月のレッスンが終わりました。      日傘を作りました。 >>