Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 27日

日傘を作りました。

本当に暑い日が続いていますね-
このところ日中の外出が続いていたので、
今更ながらに暑さを実感した毎日でした-

やっぱり家がいい...笑
出来ることならなるべく外に出たくない...笑
そんなこと到底、無理な話なのですが...笑 

そんな暑い先日、
日傘を作りに行ってきました。

神戸・岡本にあるレトッフさんへ。
d0199992_16164098.jpg

大好きなソレイア-ドの生地を扱っているお店で、
その生地でお洋服や小物を作ることが出来るのですが、

そうとは知らずどんなお店なのかな-って、
いつも前を通るたびに思っていました-
こんな近くにあったなんて!

以前テレビの番組で紹介されてから予約が殺到したらしく、
私も5月から言っていてやっと...
今も9月までいっぱいだとか。スゴイ!

いろいろ作るのは好きですが、
まさか自分で傘を作ることが出来るなんて!

生地を選んで型をとるところから、最後の仕上げまですべて自分でするので、
(もちろん先生に教えていただきながらですが...)
久しぶりに集中しました。笑

なので出来上がった時はかなりの疲労と感動が...!笑
d0199992_16124885.jpg

この夏さっそく持ち歩きたいと思っていま-す^^

by bloom2005 | 2012-07-27 16:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/16500285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 梅の天日干し      お久しぶりです...bloom... >>