Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室 mealbox.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家庭料理家 アメリカ在住中に学んだオ-ブン&煮込み料理、簡単で栄養たっぷりの家庭料理を自宅の小さなキッチンでレッスンしています。大好きな食のこと、雑貨や器...そして日々のこと...


by eco.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日学ぶ...


今日はat homeさんのone week openにお邪魔していろいろ学んだ1日でした-
1日学ぶ..._d0199992_21554251.jpg


紅茶のお教室をされているS*style teaさんのハ-ブティは本当にキレイな色のトロピカルハ-ブティ。
1日学ぶ..._d0199992_2154508.jpg

マンゴ-味のカルピス(期間限定)やパイナップルジュ-スにハ-ブティを合わせるだけで、簡単におもてなしドリンクができることにビックリ!

ハ-ブティはお決まりのものしか飲んだことがなかったので、いろいろ合わせる飲み方を教えていただいて楽しいひとときでした-^^

S*style teaさんからとてもさわやかで色のきれいなハ-ブティのブレンドをいただいたので、
さっそく6月のレッスンでお出ししたいと思っています。お楽しみに。


けしごむはんこのTake It Easyさん。
イベントなどで作品を出されているそうなのですが、
とにかくかわいいモチ-フがいっぱいで、細かい部分まで丁寧に彫っている作品に感動の連続でした!
1日学ぶ..._d0199992_2204627.jpg

今日のワ-クショップでは、
そのはんこを使って自分だけのメモパッドを作りました。
1日学ぶ..._d0199992_22105195.jpg

表紙とすべてのペ-ジにかわいいはんこを押していくのですが、
色や押しかたによっても雰囲気が変わるのでハマります。笑


小豆Laboさんのカモミ-ルソ-ダ-はGOOD!
また私の好きなメニュ-が増えました-笑
1日学ぶ..._d0199992_22265888.jpg


いろいろな分野で活躍されている方々とお会いできるのは本当にうれしく楽しい時間です。
今日お会いできた皆さまありがとうございました。
by bloom2005 | 2012-06-06 22:41 | ライフ