2012年 03月 27日

久右衛門VS仙太郎

桜の満開はいつ頃かしら...とか
いつになったら暖かくなるの...とか
お決まりの話題でおしゃべりが尽きないママ友との会話。

せめて食から春を満喫ということで、
我が家は一足先に桜スイ-ツで春を感じています...^^

先日は京都・宇治伊藤久右衛門さんで春満載の詰め合わせをお取り寄せしました。

d0199992_1640223.jpg

私のお目当て2種。
塩桜あん抹茶だいふく
さくら抹茶だいふく
d0199992_16404271.jpg

中はこうなっております^^
d0199992_1640544.jpg
d0199992_164142.jpg

抹茶がおいしい上に、さらにそこに桜が加わるので私にとっては至福のひとときでした-^^
抹茶のプリンは子供たちが大絶賛!フィナンシェも抹茶とバタ-が合う!
苺クリ-ムたっぷりの抹茶ロ-ルケ-キは、
おもたせにして喜ばれました-^^

...そんな「伊藤久右衛門」さんの抹茶スイ-ツで、
我が家が沸いたすぐ後に、
「仙太郎」さんのぼたもちと出合いまして...笑

またまた春限定の桜のぼたもちとなると食べずにはいられない...笑

たしか「桜ぼた」という名前だったかと...
青しその入ったもち米を桜の白あんで包んでいるという1品。
d0199992_16413892.jpg


久右衛門VS仙太郎...
甲乙なんてつけられない!笑
来年から我が家の春の定番和菓子になる予感...^^

by bloom2005 | 2012-03-27 17:42 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/15634474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3月のレッスンが終わりました。      「アンジェリ-ナ」のモンブラン >>