Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 12日

今年もイカナゴのくぎ煮

神戸-春-イカナゴ
ということで、我が家でも恒例となりましたイカナゴのくぎ煮。
今日、いつも買うお店でイカナゴと遭遇!
まさに店頭に並んだ直後だったようで、あっという間に行列が...焦

私も負けじと1キロを 購入しました! 
このお店のイカナゴはきれいで大きいので、
いつも行列ができてあっという間になくなります。
また第2弾用に買いに行こう!笑

新鮮なうちにさっそく炊いてみました-
d0199992_22592643.jpg

今年もやってきました!変わらないこの味!
甘辛くてしょうがも効いていてごはんがすすみます-
子供たちも大喜び!笑
d0199992_2301638.jpg

たくさんなので冷凍にしてしばらく楽しむつもりです。

by bloom2005 | 2012-03-12 23:19 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/15564941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 越乃寒梅の酒粕で...      クイジナ-ト >>