2012年 01月 30日

今年も味噌作り

今年もお味噌を仕込みました。

去年初めてお教室で作ったお味噌がおいしくて今年もぜひにと参加しました-
今までハ-ドルが高かった味噌作りですが、
出来上がったお味噌は本当においしくてハマります。
d0199992_0234937.jpg

約1年ほどでしょうか...
でも秋には食べられるかな。
今年もうまくいくといいなと思っています。

味噌作りの後は、いつも塩麹と甘酒を使ったお料理をいただけるのが楽しみで、
今回も作ってみたくなるお料理ばかりでした。
d0199992_0294927.jpg

甘酒を使ったプリンはさっそく。
d0199992_0301329.jpg


by bloom2005 | 2012-01-30 00:36 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/15348200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ある日ある場所で出会うもの。      1月のレッスンが終わりました。 >>