Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室 mealbox.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家庭料理家 アメリカ在住中に学んだオ-ブン&煮込み料理、簡単で栄養たっぷりの家庭料理を自宅の小さなキッチンでレッスンしています。大好きな食のこと、雑貨や器...そして日々のこと...


by eco.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お教室へ@マルメロ


自宅レッスンが終わりまして今週は私自身がいそいそとお教室に通っています^^

いつも楽しみに行かせていただいている芦屋・マルメロさん。

12月は「ガレット」。
どんなパン?お菓子?ケ-キ?といろいろ考えてマシタ...笑

ケ-キのようなパンのような...おいしいバタ-の香りとフカフカした生地です!↓ ↓ ↓
お教室へ@マルメロ_d0199992_1439278.jpg

いつもいただくランチも楽しみで、
里いも(おやいも?)のス-プはこってり濃厚で大好きな味!
お教室へ@マルメロ_d0199992_14555861.jpg

玉ねぎのケ-クサレも作ってみよう-
お教室へ@マルメロ_d0199992_14393959.jpg


さっそくこねた生地を自宅で発酵させて焼いてみました!
60㌘の小さいサイズで。
お教室へ@マルメロ_d0199992_14524857.jpg

お教室へ@マルメロ_d0199992_14552584.jpg


お教室で焼いた大きいサイズはクリスマスにいただくつもり...
小さいサイズはおやつですぐに消えてなくなりそうです...笑
お教室へ@マルメロ_d0199992_14391188.jpg


 
by bloom2005 | 2011-12-23 15:05 | ライフ