Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 22日

12月のレッスンが終わりました。

もうすぐクリスマスですね。
今年もあと少し...あっという間の1年だったような気がします。
いろいろあったハズなのに...笑

先日、12月レッスンが終わりました。
お越し下さった皆さまありがとうございました。

今月は「野菜のキッシュ」ということで、
1品のみを作っていただき、お時間も短く設定したレッスンでしたが、私自身も楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

今月はクリスマス一色の雰囲気で...
d0199992_19272890.jpg


d0199992_1928951.jpg
d0199992_19282199.jpg
d0199992_1928593.jpg

芦屋の「アンムット・フロ-リスト」さんのテ-ブルフラワ-。
いつもすぐにアレンジしてくださって、かわいいので毎月お願いしています。
d0199992_19291513.jpg


d0199992_19293443.jpg

今回もかなりのボリュ-ムなのですが意外と食べられます...笑 
サラダは「人参のリボンサラダ」
ピ-ラ-でリボン状にするのがポイントです。はちみつワインビネガ-のドレッシングをかけて...
d0199992_19301762.jpg

レッスンでは市販のパイシ-トを使いましたが、
召しあがっていただくキッシュは手作りのタルト生地にしました。
やっぱりサクサク感がいいですね。笑
時間のある時には手作りで、忙しい時は市販のものとうまく使い分けていいのでは...^^
(写真のキッシュは市販のパイシ-トを使ったものです。)
d0199992_19303623.jpg

アメリカンブラウニ-のレシピに卵を1つ増やすとスポンジケ-キのような食感のブラウニ-になります。
濃厚なチョコレ-トの感じもいいのですが、軽く食べられるので我が家では卵を1つ多くして...
d0199992_19305066.jpg


10月からスタ-トしました小さなお教室ですが、
お越しくださいました皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
来年は、ご自宅への出張レッスンやケ-タリングなどもできたらいいなと思っています。
またたくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています。

by bloom2005 | 2011-12-22 20:15 | レッスンメニュ-・風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/15151454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お教室へ@マルメロ      ハワイ・ランチ編 part2 >>