Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 13日

ブロッコリ-とパンのキッシュ

ブロッコリ-っていつもサラダのわき役になってしまいませんか?笑
はたまたお弁当の彩りとして隙間を埋める役にまわるか...笑 でも便利ですよね。

今日はそんなブロッコリ-をメイン料理にと思い、アメリカ時にもらったレシピを少しアレンジしてキッシュを作ることにしました。
キッシュといっても、またまた私の思いつきで作るお料理なので、いつものことながら材料がそろっているわけでもなく...
タルト生地もパイシ-トもないので、食パンを入れて生地代わりにしてみることに...。

ブロッコリ-、卵、玉ねぎ、にんにく、牛乳、サワ-クリ-ム、ナツメグ、粉チ-ズの液に食パンを浸し、
とろけるチ-ズを上からかけてオ-ブンへ。
見た目はフレンチト-ストのようなので、おやつにしたいところですが...笑
d0199992_2082911.jpg

少しこんがり過ぎましたが、イメ-ジどおりの出来上がりとなりました。
d0199992_20133436.jpg

食パンが入っていることでボリュ-ムがあって食べごたえのあるキッシュ?キッシュ風?に。
d0199992_20135548.jpg




     いつもBlooming kitchenにお訪ねくださってありがとうございます。^^

by bloom2005 | 2011-06-13 20:42 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/13770009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マッシュポテト×炭水化物      ありがとうございました! >>