2011年 06月 08日

厚切り肉と春キャベツの蒸し炒め

厚切りの豚ロ-スをあっさり食べたいと思い、春キャベツと一緒に蒸し炒めにしました。
蒸すのでキャベツはほぼ1個使います。
かさも減りモリモリ食べられます。

塩、黒こしょうとナンプラ-のみの味付けです。
ス-プも鶏からダシをとって塩だけで味付けしたもの。
d0199992_2054616.jpg

今日は豚ロ-スを使いながらもあっさりとした晩ごはんになりました。
蒸すと野菜もたくさんとれていいですね。
ポン酢やラ-油などお好みのたれをつけて...

by bloom2005 | 2011-06-08 20:36 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/13739237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< えんどう豆×えんどう豆      にんにくの芽の肉団子 >>