Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室 mealbox.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家庭料理家 アメリカ在住中に学んだオ-ブン&煮込み料理、簡単で栄養たっぷりの家庭料理を自宅の小さなキッチンでレッスンしています。大好きな食のこと、雑貨や器...そして日々のこと...


by eco.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅酒1日目


1日経った梅酒の状態です。

梅酒1日目_d0199992_11342224.jpg

氷砂糖がゆっくり溶けていて、
焼酎も梅の中にしみ込んでいるようです。
梅が上の方に上がっていました!

手塩にかけるといいますが、すでに愛着が湧いています。(笑)
やっぱり時間はかかっても、手作りしたものっていいですね。

それにしても1年後が飲み時とは... 
来年の今頃...
また出来栄えをアップできたらと思います!笑

             Eat.Ate.Eaten ! 1day料理イベント



 

 

              1day料理イベント開催のお知らせ!


               食べることが好き!野菜が好き!
                そして料理をすることが大好き!
      そんな二人が出会い、Eat.Ate.Eaten!(イ-ト・エイト・イ-トン)として
      1day料理イベントを開催することになりました。
      フ-ドスタイリストとして活動されている朝長章代(ともながあきよ)さんと共に
      夏らしいレシピをご用意いたします。

    日時: 7月16日(土) 11:00~14:00
    会場: 芦屋のギャラリ-at homeさんの2階のスペ-スをお借りして。
         アクセスはat homeさんのHPでご確認下さい。

    会費 : お一人様 3,000yen (実習+軽食+お土産付き)
    持ち物: エプロン・手拭タオル・筆記用具・保冷バッグ
    定員 : 8名様まで
    申込み: お名前・ご住所・お電話番号・参加人数を明記の上、
          bloom02032005@yahoo.co.jpまでメールでお申込みください。
    
                   当日のMenuは・・・
 
                  野菜たっぷりガンボスープ 
               天然酵母のパンでサンドウィッチ2種
                 夏野菜のピクルス&ペースト
                   ちょこっとデザートつき 


     
      みんなで楽しく、夏野菜たっぷりのスープやペーストを一緒に作りましょう!

Concept:
食べることが好き!野菜が好き!
2人のこだわりを持ち寄って始まったEat.Ate.Eaten!゛食べること”とは心・身体を整えてくれる大切な時間。そして笑顔の時間。
簡単に出来るけれど心のこもった料理で、たくさん笑顔の時間を増やしていけたらいいですね。
ちょっとこだわった食材たちと共に一食一食を丁寧に大切に重ねて行きませんか?
by bloom2005 | 2011-06-04 11:53 | レシピ