Blooming Kitchen 坂の上の小さな料理教室

mealbox.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 08日

お弁当作り始動!

いよいよ子供たちも新学期が始まりました~
新しいスタ-トということで少~し気持ちも引き締まります。

そして私も...しばらくご無沙汰だったお弁当作りが始まりました~!トホホ...
今日からいきなり2個のお弁当を作ることになり、久しぶりなので段取りが悪く(笑)朝からモタモタしてしまいました。(汗)
d0199992_18135130.jpg

そんな今日のおかずは、
じゃがいものハ-ブ揚げ、卵焼き、ウインナ-、 ハンバ-グ、そして炊きこみごはんです。
d0199992_18142465.jpg

メインの「じゃがいものハ-ブ揚げ」はじゃがいもに衣(小麦粉+水+ミックスハ-ブ)をつけて揚げるだけで出来る簡単なもの。
じゃがいもは先日も使った「栗じゃがいも(インカのめざめ)」なので下茹でもいらず短時間で揚がって中はホクホクです。
ハ-ブの香りもいいですよ。少し塩をふります。

「卵焼き」は「塩麹」を入れただけのシンプルな味付けで巻きました。(卵2個+塩麹大1)
ほんのり塩味の味わいです。

来週からは前日の夜に下準備をして朝はゆっくりすることにします...疲

     いつもBlooming kitchenにお訪ねくださってありがとうございます。^^

by bloom2005 | 2011-04-08 18:44 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mealbox.exblog.jp/tb/13340678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 再会して...      生姜の炊きこみごはん >>